CANADA

破格多数!絶対買い物に行こう!Boxing Day ! IN Toronto

 

こんにちは★  Chizu  です。

 

あっという間にクリスマスが終わってしまい、、、、

クリスマスの次の日といえば、、、、

 

そう。

12/26 

BOXING DAY (ボクシングデー)です!!!

 

ボクシングデーとは?!

 

日本ではあまり有名ではありませんが、日本でゆう1/1の元旦みたいなものです。

海外では年明けよりも、クリスマスの方が大掛かりなイベントなのです!!

そして、その次の日に年に一度の大きなセールが行われます。それが、ボクシングデー!

 

以前紹介した、11月末に行われるブラックフライデー(前記事)とどちらの方が大きなセールなのかは、お店によって違うみたいです。

 

 

今回は夜から仕事なので、一番交通の便の良いダンダスのイートンセンターに行ってみました!

ダンダス駅から直通で行くことができます。

 

当日のイートンセンターの様子

 

 

私がついたのは12/26の昼過ぎ。

 

今まで私がイートンセンターに行った中で、一番の混み具合でした〜〜〜!

人がたっくさん!!

 

 

赤文字のセール表示はテンション上がりますよね❤︎

 

でも、兎に角人が多くて。。。。。

商品を見るのに一苦労です。

 

今回お目当てのものは、ビクトリアシークレットでした。目当てのものを買えたので、他のお店はサラッと見る程度で、人が多すぎたので1時間ほどで、イートンセンターを去りました。。。

 

通路で休む人たちもいました。

 

セールの日のお買い物は体力使いますよねっ!!!

 

 

やはりきになるMACは、、

 

今回も人気のMACが25%オフをしていましたよ〜〜〜!

本当カナダではMACが安い❤︎

 

私はブラックフライデーの時に、欲しかったものは買っていたので今回は我慢しました。

 

 

洋服や靴やバック類が可愛くて安くて買ったとしても、これからカナダ内の違う都市に移動する際に荷物が多すぎると大変なので、物欲をセーブしました。

 

購入品

フェイシャルクリームがなくなりそうだったので、初めて買うブランドでフェイシャルクリームを購入してみました♫ 隣にあるボトルは、会員登録フリーギフトで化粧水・クリームをくれました。

$28→$14 に!

海外の化粧品は香料や刺激が強いものが多いので、自然派のショップでスキンケア用品は買うように心がけています。

 

海外に来ると改めて日本のコスメのコスパの良さと、使用感のレベルの高さは間違えないな〜と痛感します。

マツキヨが恋しいです(笑)

 

 

2018年も残り5日!!

悔いのないように、楽しみましょう〜〜〜〜♫

 

Bye〜Bye~♫

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)